So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

今年もお世話になりました。 [つぶやき]

お久しぶりです~ ∥-ω-)ノ <チース
皆様お元気でしたでしょうか・・・?
私はなんだか、色々グッタリの年末っす(´Д`υ)

まずはでお米当選報告記事のあとの出来事をサラッと報告。
・娘が体調を崩し、学校をお休み。
・弟の所に3人目誕生。
・の7時間後に祖父他界。
・1週間後の葬儀まで実家行ったり来たり。
・その間に三者面談、学年委員の定例会、車の点検、習い事アリ。
・翌週、単発でパン教室へ。
・クリスマス!!
・大掃除。

祖父のお線香番の間に編み物してました。
111226_1620~01.jpg
編みあがってはいたものの、アイロンかける余裕がなくて(白い方だけね)完成はつい先日になりました。
白い方は娘リクでちょっと長めマフラー。
並太4玉ちょい使ってます。
ベージュのフリフリは私の。
フリルテープっていう毛糸1カセで作ってます。
見た目超可愛いんだけど、ガーター編みだけでサクサク編めちゃいます。
私の買ったヤツは480円だったかなぁ・・・?
なので合わせて1000円いかず。
ってか白い毛糸は余ってたものだから今回買ったわけじゃないけど。


で、パン教室。
今回はパネトーネ(イタリアのクリスマスパン)と
PA0_0010.JPG
シュトーレン(ドイツのクリスマスパン)を作りました。
PA0_0011.JPG

シュトーレン、すごく好きだしこの先生のレシピのは本当にうんまい!!
よく売っているマジパンの入ったもの(フランス風らしい)じゃなくドイツらしいずっしりとしたシュトーレン。
ほんっと美味しい!!
お教室で作ると聞いたので早速申し込み~♪
焼きたてパネトーネも激ウマでした。
こちらは生地が難しいから自分で作るの大変だなぁ・・・
このお教室では試食は先生が作ったもので、自分で成型した物は持ち帰りできます♪
パネトーネは娘が珍しくがっついてたなぁw
ドライフルーツ入りは普段そんなに食べないのに。

で、持ち帰ったシュトーレンは寝かせた方が美味しくなるのでクリスマスまで食べずに我慢。
PA0_0003.JPG
クリスマスの夜ごはんはこんな感じ。
ポテトのリースサラダ、クラムチャウダー、ミートローフにシュトーレン。
デザートは3年連続のガトーショコラ。
PA0_0001.JPG
娘が好きなんだ・・・
今年のはチョコをちょっとビター目にしてしっとり感もアップさせてみた。
なかなかうまかったです~♪


で クリスマスも終わり、娘は本人希望の冬期講習に通い始めました。
毎日 部活だの塾だの中学生の予定に振り回されっぱなしです・・・・・(TДT)ウェェ
まぁしょうがないかとゆったり構えて大掃除をしていたら、急遽聖に行く事に・・・・
大慌てで掃除したけどもうあちこち省いちゃった(;´∀`)ゞ


ってなわけで怒涛の12月ももう少しで終わり。
今年は本当に非日常な出来事がたくさん起こりました。
全然震災の被害を受けていない私でさえ大きな影響を受けました。
実際に被災された方はどれほどかと考えると胸が痛みます。
また、原発の事も・・・・
はっきりしていない事がたくさんあるようで、不安に感じています。

でもとにかく年は明ける。
新しい年がくる。
来年も私は「私に出来る精一杯」を頑張りたいと思います。



・・・ってなんかマジメな締め方になっちゃった(;´∀`)
しかも長文だし。すみません。

このあと皆さんのところにお邪魔できるかなぁ・・・・・(汗)
出来なかったらごめんなさい。


明日の朝、長野県の聖山高原へ行ってきま~す。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご無沙汰しとります [つぶやき]

最近体重を気にしているbpsです、おひさしぶり~(´∀`人)
皆さまお元気でしたでしょうか・・・?

間が開きすぎたせいで、どこに話をつなげれば良いのやら皆目検討もつきません。
つながらなくても良いのですが、自分的に整理が付かなくてw
なのでカテゴリーごとに近況を書いていこうと思います。


まずは旅行記3種(長野・聖山高原/伊豆熱川/その他)
全然行けてません(p_q 。)
娘たんが中学生になった途端、行動範囲が狭まりました。
ってか部活のおかげでお出掛けできない~~~~
年末年始くらいは行けるかなぁ・・・・・


次はおでかけ
震災前なんだけど、東京ドームシティーでニクーリンサーカス観ました。
それと夏休みには私と娘とK家の姫の3人でサマーランドへ。
お出掛けする機会が減ったなぁ。

観賞/観戦
このカテに入れるのも微妙、だけど娘の行事くらいしか見てないんだよなぁ(;´∀`)
なので娘たんの話題オンパレード。
ピアノ発表会がありました。
曲は独奏が[JINのテーマ]と[エリーゼのために]
選曲が何とも言えない・・・
連弾は同級生のMちゃんと[クシコスポスト]

そして初めての体育祭。
今回もリレーの選手になれました。
なので7年連続リレ選、記録更新です。
他にも女子の長距離走では学年1位だった。
なので親としては見応えあったなぁ。

で合唱コンクール(のような学校行事)
娘たんはピアノ伴奏をしました。
本人の希望ではなかった為、伴奏に決まった時にはすごく辛そうで心配でした。
でも練習を重ね、クラスの一体感も感じてくると楽しくなってきたみたい。
途中トラブルもあったけど、つつがなくやり遂げる事が出来て良かった。
私としても、見守る事しか出来ないのは辛いなぁと感じた行事でした。

観戦の方も、娘のバスケ部オンリーw
でもまぁ、試合に出してもらえるようになってきたので観戦も楽しいです。
ってか中学生の試合って面白いなぁと思いました。
テクは荒削りだし、メンタルがモロに出るし、必死さがいい。


習い事は後で書くとして手作りカテ4種
和布で化粧ポーチ、銀の糸でイニシャル刺しゅう入れてみた。
あとビーズのネックレス1本、ストラップが2つ。
うぅ~ん、他に何作ったっけかな・・・?

すきなこと・すきなもの
そうそう、オーズの限定ケーキを買いました。
特製オーメダル付き♪
ケーキ自体のクオリティーは・・・・コメントなしで。

ゲーム
Wiiのリズ天買いました。
ちょー楽しい!! おすすめ。
ダンスのヤツも欲しいんだよねぇ~~

ごはんおやつ
おそとごはん、父の退職の会食で鶯啼庵ってとこに行ってきました。
bps夫婦の結納の場所だったりもします。
ここは食事、ロケ、サービスすべてが満点だと思う。
ただ、個室じゃないと良さが半減しちゃうので要予約。
おうちごはんは平常どおりですが、お弁当があるのでちょっと工夫してます。
おやつ関係は色々作ってます。
作る頻度が高いのは全粒粉の丸パン、抹茶クッキー、プリン。
そうそう、パイナップルのサワードリンク、超オススメ。
サワードリンクが苦手でも飲めると思う。
レシピはそのうち載せよかな。

ツイッターまとめ
色んな意味で便利だったけど、本記事書いてもすぐまとめ記事に埋もれちゃうのよね。
なのでまとめ記事はしばらくお休みにします。
また忙しくてかけそうにないときなどは切り替えるかもしれませんが。

ってなわけで近況でした。
またぼちぼち記事書いて行きますので遊びに来てくださいませ~(´∀`*)ノシ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しております。 [つぶやき]

ど・・・ども・・・・・お久しぶりでございます・・・・・(;´∀`)ゞ
すっかりご無沙汰しすぎまして、なんだか操作もまごついております。



震災から2ヶ月、ウチの回りでは強い余震もなくなり、
あの悲劇がウソのようです。
皆様は日常を取り戻していますか?
私はもともと被害を受けておりませんので、平常どおりなのですが・・・


さて、ずっと間が開いてしまったのでひとまず近況報告を。
んー・・・・と、どこからだっけ(;´∀`)



ん、まずは娘が小学校を卒業しました。

思い返せば、クラスの子供達が先生へ渡す花束について、有志のママ友とランチ取りながら打ち合わせをした帰り道にあの大地震にあいました。
卒業式の練習中に大き目の余震が来たり、給食がなくなり集団下校になったり、細々と予定変更もありました。
それでも卒業式当日は何とか先生へ感謝の花束をお渡しする事が出来ました。
嬉しそうに先生を囲み、記念写真を撮影する子供達。
帰り道には出身の幼稚園へ出向き、担任の先生方とも撮影会でしたw

年長の時 同じクラスだった子が盛岡で被災していたり、やはり同じクラスだったこのお母様の出身が被災地だったり・・・
盛岡の方は地震の数日後、皆さん無事と連絡が取れてほっとしました。
お母様が被災地出身の方は、ご両親は無事、でも親戚や友人が連絡取れなくて・・・・・・と。

卒業を祝ってもらえて、友達と笑顔で写真を撮って・・・
月並みな言い方ですが、こんな風に普通で当たり前と思う事があまりにも幸せな奇跡なのだと痛感し、胸が痛くて痛くてたまりませんでした。

そんな感傷に浸るのもほんの束の間(私らしいw)、仲良しの友人母娘で近所のファミレスへ。
結局何回ドリンクバー往復しただろうww
うちは一人っ子なので中学生活などに付いて細かいこと、聞いておきたかったのですよぅ。
お昼前から夕食直前まで居座るってどうよw

春休みは、特になし。
気持ちが沈みこんでしまってたいしたお出掛けはしませんでした。
そうそう、このブログによく登場するK家ご一行とスーパー銭湯に一日入り浸ったりはしました。
ちゃんと温泉なので気持ちいい~~~♪
これも地球の恵だよね。

そんなこんなですぐに入学式。
初めての制服姿ですよ。
「JC」ですよぅ。
萌えるわ~(´∀`人)

部活はバスケ。
私は成り行きで学年委員になりました。
また一年間 役員生活だーw



オットは震災当初、すぐにでも被災地に応援に・・・ってな感じでしたが、その時担当していた仕事も震災の影響で予定通り進まず、ひとまず応援行きは先送りに。
先行部隊はすでに被災地入りし、ある程度の作業はしてきたようですが。
で、今は状況が落ち着くまで被災地入りは無いようです。
あ、ちなみにオットの仕事は電気設備関係ですが、原発関係ではありません。



で、私はといえば・・・・・
お茶のお稽古は続けています。
ですが、エアロビ・ダンス・ボタニカルアートは休止。
復活しようとは思っていますが、なんだか力が湧いてこなくて。
特に絵は・・・なんていうのかな・・・・向き合う気持ちになかなかなれません。

母の日に娘が思いがけずミニカーネーションの鉢植えプレゼントしてくれました。
すごく可愛らしくて、見つめていると顔がほころぶのですが、不思議と描こうという気持ちがおきません。
まぁ焦っても仕方ないのでまた「描きたい!」って思えるまで、まぁいいか・・・って思ってます。
いやホントはコンテスト向けの作品も取り組まなきゃとか、せっかくの娘からのプレゼントなのに!とか、色々ぐちゃぐちゃ考えて落ち込んでるんですけどね。

んで、このタイミングで娘のピアノの発表会(夏にやる)の幹事を任されました(;´∀`)
雑用は得意なんですけどね、まとめるのは苦手です。


そんなことで、本当はGW明けにブログ復活しようと思ってたのに、もう少しだけ時間がかかりそう(汗)
皆さんの所は携帯から読み逃げしてたりしますが・・・・・さみしいす。
コメント残さずにすみません。
ってかコメントくださってるのにすみません。


あ!
そうそう、携帯も変えました。
私の以前使っていたものは停波(?)で使えなくなるとかで。
本当はスマホに変える野望がややあって、その為にポイントをauに集中させよう思っていたのですが、震災の為 各種ポイントはすべて寄付へ。
なので5千円プランかなんかのK006にしました。
娘の携帯デビューと合わせて5千円キャッシュバックの特別プランになっててauショップのお兄さんから現金もらったよ。
なんだ、そんな事ならせめてエクシリムとかにすればよかたよorz
だいたい今使ってる子は「けーぜろぜろろく」なのか「けーおーおーろく」なのか読み方すらわからんわw
まぁ、つるっとしてて触り心地がいいから愛でるけども。

で、この画像に付いてくるExif情報(ですか?)はどうにかならんのでしょうか。
気になるのでこのままうpしたくないんですよねー
教えてエロイ人。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-12 [つぶやき]

こんにちは、bpsです。
皆様ご無事でしょうか・・・・・?

昨日の本震時のbpsはママ友数人と一緒に道路にいました。
ありえないくらい揺れて怖かったし、帰ってみれば家の中もすごい状況でしたが、被害はほとんどナシ。

ウチの周辺は、今朝から表面的には平常どおりに戻っています。
家族も全員無事で元気です。
もしご心配をお掛けしていたら、すみません。


それにしても一夜明けて被害の甚大さに改めて唖然としています・・・・
私にも何かお役に立てる事があれば良いのですが・・・・

ともかく皆様の無事を祈っています。

えぇ~っと・・ [つぶやき]

おひさしぶりでございます・・・・
bpsのこと覚えてる・・・・・?(;・∀・) ヒャー

ずいぶんご無沙汰したせいでいくつか生存確認メールがきましたので、一応生存報告。


生きてる!!! 私生きてるから!!!!!



うん・・・これでよしっ。



この約一ヶ月色んな事がありました。
楽しい事いっぱいにイヤな事ひとつ。

楽しい方はぼちぼち書いていきます、ぼちぼちね。
イヤな方も愚痴りたいからそのうち聞いてくれ。

110228_2102~01.jpg

とりあえずおひなまつりが近いからおひなさまの画像を掲載。
これは娘のじゃなく私の真多呂ちゃん。
ふくふくのほっぺが可愛いです♥



「食」って(汗) [つぶやき]

先程、ツイッターで「一番つぶやいた一文字は」ってのをつぶやいてるのを見まして、私も早速やってみました。

あ、ちなみにツイッターアカウントがなくても「来年の一文字占い」が出来ますよ。
一文字はコチラ ( ´・ω・)つ 郵便年賀.JP 今年の一文字


で、結果がこれw

食.JPG

あまりの私らしさにぐうの音も出ないでござる(;´∀`)


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「紅葉の名所」と言えば? [つぶやき]

紅葉の名所・・・と言えるかどうかは微妙なところだけども(と冒頭からテーマをはずすw)
私にとってはやはり、長野県の聖山高原です。

いつ行っても見飽きないのは大自然の魅力だなぁと思う。
P1050728.JPG
赤や・・・
P1050735.JPG
黄色・・・

時期を逃がしてしまって、もう晩秋というタイミングでも水に映るわずかな紅葉と白樺の木肌が楽しめます・・・
P1050711.jpg

今年は紅葉時期には行けそうにないのが残念だなぁ・・・・・



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯画像 [つぶやき]

特に意味なく携帯の画像フォルダから厳選して放出してみた。

100905_1625~01.jpg
六本木に行った記念w

101012_0701~01.jpg
知らないうちに転職してるた。
臼は不用になったのね・・・・・

CACNY5UO.jpg
玄関脇に止まってたカマキリ。
何時間ここにいただろう・・・出入りするのが怖かった。

CA2W7LQA.jpg
この前の「ウメモドキ」の紙に酔っ払ってしたいたずら書き。
娘がこれに近い感じのを練り消しで作ってて、練り消し使わせてもらえなかったのでその間に書いた。

いやなんかもう、いらない画像だらけだw



そうそう、明日は午前エアロビ午後ダンスというハードスケジュール。
早く寝なければ~
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になった事 [つぶやき]

元気です。
引き続きご心配いただいてありがとうございます。
元気すぎてすみません(汗)

昨日は午前中娘のピアノ、午後はお茶のお稽古、夜は飲めないというのに飲み屋さんと休む暇なしww

娘のピアノ、車で片道40分くらいの先生のご自宅までドライブです。
それはまあ良いのですが、連弾をさせられるのが苦痛・・・・・(;´∀`)
お茶のお稽古は他の方との兼ね合いもあって、お炭&濃い茶&薄茶とフルコース・・・疲れた~

今日はどうしても昭和記念公園に行きたくて、行ってきました。
23日までボタニカルアート展やっていて、行けそうなのが今日しかなかったので・・・・・
でも長時間ドライブはちょっときついなぁ・・・
耳鼻科の先生から、車窓などから近景を眺めるのはめまいを誘発するかもといわれましたが、確かに。
めまいって程ではないけどちょっとクラクラしました(-公- ;) 


で、明日は山梨へ行ってきます。
家族そろってお見舞いに行かなければならないのですよぅ。
どうせ行くから信玄神社にお参りに行きたいと思ってます。

ふえぇ、疲れた疲れた。
さて、お出掛けから帰ってポストをのぞくとこんなものが・・・・・
100918_1156~01.jpg
パソコンがフレーズするってどんな( ゚д゚)?
解らないところを覚えたいってのもちょっと気になるけど・・・フッ

このチラシのおかげで5分の4くらいまで疲れが軽減した気がしますw
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院行ってきました [つぶやき]

ご心配お掛けしてます、bpsです∥-ω-)ノ ども
やっぱり皆さんのコメントもリアル友人の言葉も怖かったので、病院に行ってきました。

まずはかかり付けの内科に行ってみた所、センセは是非速やかに耳鼻科に行けとのお言葉(汗)
もう症状はなかったんだけど、その足で耳鼻科へ。


結論から言うと、心配なっすぃんぐ。


耳鼻科での検査結果は一過性の三半規管の不調(?)だって。
あれこれ検査して、耳の性能関係に悪いところはナシ。
多分、鼻や喉の奥の腫れと、鼓膜が少し奥に落ち込んでいる(飛行機に乗った時みたいな状態とか?)なのが原因とか・・・・
個人差があって、この程度でもめまいの症状が出る人もいるんだとか。
で、やはり長引かせると良くないらしいので投薬&治療で早く症状をおさえましょうと相成りました。

だいたいエアロビやって大丈夫なら元気だよね~と、先生ちょっと苦笑いwww
私も回りに心配かけちゃったんで一応検査をと思いまして・・・(汗)なんて言って苦笑いw

でも、なんでもないわけじゃないし、放っておいて慢性化しても怖いからねぇ~って言われました。
・・・ってなわけで現在お薬のんでます。
来週もう一度診察していただく予定です。

ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございました。
しっかり治療します。
もうあんな耳のこもった感じとかクラクラするのとか嫌だもん。

でもね~~~
実は投薬以外にも禁止事項が一杯なの。
めまいを誘発しそうな事は基本的にダメって。

でね、禁酒!とか禁酒!とか禁酒!とか!!!
うわぁ~~~どうなのよw
イヤ飲まないけどさぁ(;´∀`)ゞ



100915_1241~01.jpg
唐突に欲しいもの。
先日コストコで見付けてすっげー欲しくなったスノーモトレーサー。
聖のおウチの横ってなかなかのソリコースなんですね。
これで走ったら楽しいだろうなぁ~と・・・・・道突っ切って段下まで落ちなければw


これで遊ぶ為にも早く元の頑丈な健康体を取り戻しますわ。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。