So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記:その他 ブログトップ
前の10件 | -

香港旅行:お土産3 [旅行記:その他]

香港旅行記、お土産編の続きです。

謎のナッツクイズの投票(?)は締め切りました。
・・・ってか「票」??
いやまぁ、いいんですが。
正解は「マカダミアナッツ」でした。
正解者のmamisukeさん・ぴのさん・まるぽちゃさんに拍手~(´∀`*)

栃の実に2票入っていたようですが、残念でした。
ってか遺跡から発掘された栃の実ってこんなの?
で、栃の木=モチモチの木=西洋マロニエじゃなかったろうか・・・?
あやふやですが・・・・(;´∀`)

なんかのナッツ(なぎこさん)と種(み~さん)はある意味正解ですが褒めませんw
そして仙豆・核機雷・スーパーボールは本文に晒した上で、あえてノーコメントww



で、お土産。

ジェイドマーケットで買ったアクセ以外のものは・・・
101216_1853~01.jpg
金魚の箸置き(じゃないけどそう使う予定)
101214_2139~01.jpg
これは中国茶用のティースプーン
画像は微妙な顔に見えるけど一応可愛いワンコなのよぅ(;´∀`)

マーケットの後で行ったキッチン用品のお店で
101216_1900~01.jpg
ダブルハピネスの抜き型とか
101216_1900~02.jpg
月餅の型とかも数種類購入♪

野菜の抜き型は面白いものが多かったけど、安いかと思ったら意外と安くなかったので迷いに迷って三種類購入。
月餅の型はハートもありました(もちろん購入)
超可愛くて嬉しいんだけど、作りがややこしくてかさばる・・・・・
どうにか改良できないか考え中~


あとあと、お安く手に入ったのでテンション上がりまくったものが
101212_1942~01.jpg
中国七宝製のクリスマスツリーのオーナメント。
他の某高級店で見掛けてすごく欲しかったんだけど、セットとはいえものすごくいいお値段だったので手が出なかったのよねぇ・・・
101212_1941~01.jpg
よ~く見れば品質は若干劣るけど、充分美しいものです。
まとめて買うからと値切って値切って・・・結局いっぱい買っちゃった。
いいカモだなw
101212_1938~01.jpg
さっそくツリーに飾付けてクリスマスの準備はバッチリですよ(´∀`*)


そんなこんなで香港旅行記は終了です。
長々とお付き合いありがとうございましたっ!
お土産や書き切れなかったお話は他にも色々あるけど、それはまたいつか記事に書きまする~

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:お土産2 [旅行記:その他]

「可口可樂 急凍凝冰」が売り切れでガッカリしながらホテルに戻ったところからの続きです。

戻ったらロビーに弟嫁がお見送りに来てくれてました。
弟は仕事、甥っ子は小学校、姪っ子は幼稚園
弟嫁も仕事だと言っていたけど、途中で寄ってくれていたのです。
マジいい嫁だ~(´∀`人)

で、いっぱいお土産持たせてくれた。

まずは定番ペニンシュラのチョコ
101216_1332~01.jpg
そういえば歩いていける距離にいながら全然寄ってる暇なかたっな・・・(;´∀`)

それからマンゴークレープ。
rest_3_ph1.jpg
これ ↑ は借り物画像・・・
お持ち帰り用のパック入り。
ちょ~~~~~~うんまい!!
これはちゃんとお店に食べに行きたかったな・・・・・(´・ω・`)

それからドライマンゴー。
101216_1850~01.jpg

そして、ここで突然クイズ
101126_1613~01.jpg
これな~~~んだ?

101216_1850~02.jpg
もうあと3粒しか残ってないや・・・・・(´・ω・`)







正解はこちら ↓
101126_1615~01.jpg
これでわかるかな?

って言いつつ正解はまた次の記事で~w

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:お土産とか [旅行記:その他]

香港旅行記、いよいよ最終日です。

まだ半日くらいは香港を楽しめる予定だったので、朝ご飯を食べて最後のお買い物へ。
ホテルの向かい側の免税店でお土産物をお買い物。
まぁ定番モノを買い求めましたよ。


んで、まだ時間があるのでまずはSASAに寄り道。
日本で言うと、ん~・・・プラザとか?違うな・・・
まぁ、お安い化粧品とかそんなのがあるところ。
娘のリップクリームを買いに行ったんだけど、私のも買ってきちゃった。
サベックスのトロピカルフレーバー。
多分使わないのに・・・つい・・・・・・(;´∀`)ゞ


あとコンビニでメントス&似てるっぽい何かとか。
101214_2321~01.jpg
レインボー好きだなぁw
似てるっぽい何かは後にグミ(?)のようなものと判明。
味微妙w


それからお茶屋さんに寄って中国茶購入。
ジャスミンとウーロンのちょっといいヤツ。
お店で一杯ご馳走になって、本式の入れ方も教わってきた♪
おっちゃんいい人~~~(´∀`人)
でもでもちゃんと店番してなかったのがどうかと思うぞ。
かなり高価な茶器とかも置いてるのに・・・って言ったら、ちゃんとカメラがあるから大丈夫だってww
そういう問題かw


で、まだもう少し時間があったので、1日目に売り切れていたシュワッと凍るコーラを買いに行ってみました。
ちなみに1日目の記事は ( ´・ω・)つ コチラ

そこに行く途中で、初日も買い食いしたイカ焼き購入、歩き食べ。
511.jpg
これ、香港ではポピュラー(?)なおやつみたい。
ディズニーランドでも売ってるそうな。
すんごくうまいんだけど、周囲に漂うイカの香り・・・・良いのかディズニー(;´∀`)


513.jpg
で、肝心の自販機到着。

・・・・・売り切れてた(p_q 。)

なので、動画貼っておくよ・・・(p_q 。)
違う機械だけど、売っているのは同じものです。



そんなこんなで時間切れ。
帰りは地下道通ってホテルに戻りました。

ホテルに戻ったら、弟嫁がお見送りに来てくれてました。
でも続きはまた次の記事で~(どこまで引っ張るんだw

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:中華海鮮 [旅行記:その他]

花園街に未練を残しつつ・・・ってところからの続きです。

お買い物は娘のバッグやらブーツやらお洋服やら・・・
片っ端から見てまわってエイエイ!っと選びました。
なんといっても我が娘のお洋服のお買い物には お金に糸目がつきまくりなのですよ。
いやほら、小さい頃はすぐ着れなくなるし、今はデザインがあーでもないこーでもないとこうるさいこと言って着なかったりするしねぇ(-公- ;) 

ひま~~~な状態の男&子供はお茶して待ってもらいました。
ヤツらはその間、私が食べたがっていたカメゼリー食べたんですってよ!!
しかもあちらで今話題のなんとかいうカフェで。
ぬ~~~羨ましいw

最初にブーツで迷ったせいで結構な時間かかってしまい、男子御一行は一旦ホテルに戻ってました。
私達も買い物を終えてホテルへ帰還。
お荷物置いてすぐにお夕飯に出発です。
香港ラストナイトは海鮮料理でした~♪

で、お店の名前は控えてない・・・・・
疲れきっていて地名すら記憶にないや。
海鮮と火鍋が食べられるお店なんだけど、テーブルにターンテーブル置いちゃうと火鍋が食べれなくなっちゃうのが残念だった。

504.jpg
お店の奥にこんな水槽がいっぱいありました。
弟嫁が広東語と英語とジェスチャーでジャンジャン注文。
面白そうだからそばに見に行ったんだけど、大いに感心しました。
さすがだ~~~(´∀`人)

506.jpg
で、ジャンジャン注文したものの一部。
真ん中あたりのエビっぽいのはシャコの唐揚げです。
背中側の殻だけ硬いのではさみでバリバリ割って食べます。
うんま♪
手前のはカニのクリームパスタ
でもパスタってより中華麺・・・いやソフト麺なところが微妙だったw
ソースは絶品なのに・・・・・

508.jpg
ぽつんと食べ残された上海蟹。
ミソ濃厚~~~♪


そういえば、飲み物に関してちょっと補足~

全部の中華屋さんで大きなティーポットでお茶を置いてくれてました。
基本 中身はプーアル茶。
「ポーレン」って呼んでましたが、広東語読みかな?わからん。
「ポーレン」て聞くと「花粉?」って思っちゃうんだけどな・・・

これがちょっと高級なところだとジャスミンティーとかウーロン(鉄観音)とか選べるみたい。
最初に行った北京樓では三種のお茶をいただきました。
で、これがちょっとお安い地元民向けのお店になると、弟曰く「同じプーアルでもかなり飲みにくいよ~」って味になるそうだ。

香港人って健康志向らしくて、食事と一緒にプーアルを飲んで脂を流す・・・らしい。
それとか牛乳より豆乳主流だったりとか。
まぁこれは流通の問題もあるみたいだけど。
卵とかも、生食は無理!とか言ってたし(;´∀`)


まぁとにかく満腹度MAX越えたところで食事終了~
このあと予約してあったマッサージに間に合うようにホテルへ帰りました。

マッサージは、45分×3人と60分×2人と二部屋で各一人呼んで・・・・・
ん~、いくらだったっけかな・・・・・?
もちろん女人街とかあたりのマッサージ屋さんよりは高いです、部屋まで来てもらってたので。
でも多分日本よりは安いと思う。
で、上手だった。

でも、こういうのはやっぱり事前に予定しておいた方が良いと思いました。
いろんなところにお安い足ツボマッサージがあるのでね~
全員がすご~~~~く疲れてたからお部屋まで来てもらったけど(そのまま寝られるように)
ある程度余力があるうちに足だけでもマッサージしてもらって疲れをとったほうが良いと思います。

・・・ってか三日間でどんだけ歩いたんだよって感じw
マッサージで疲れを癒してもらってぐっすり就寝・・・翌日は帰国です。

でも続きはまた次の記事で~

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:花園街 [旅行記:その他]

ロシアンルーレット的な昼食からの続きです。
そうそう、もうね、字面から想像して多分中華ちまきっぽいだろうと想像して注文したら餡かけ炒飯ぽかったりして楽しかったですw

それから朝食の娘の英語でオーダーの件、娘の英語力よりシェフの汲み取る能力がすごいんだと思う、残念ながら。
娘も照れ臭かろうと、私は少し離れていたので実際の会話は聞いてないんですよねぇ。
でもちゃんと一人で行って、プレーンオムレツを受取ってきたので一応オーダーは出来たのだろうとw

あと遅レスだけどスガキヤのスーちゃんは右下で飛び跳ねてる子だよね?
先日訳あってスガキヤのラーメンの絵を描いたんだけど(後日うp予定)、小さすぎて省略しちゃったんだよね・・・・・悔やむわー
描いてれば見比べられたのにw


さて、香港スーパーでのお買い物終了後、メインイベントと言っても過言ではない花園街へ。
ここも画像ナシ。
それどころじゃなかったよ~
498.jpg
なので花園街に着くまでに通過したところを見て雰囲気をお楽しみくださいw

499.jpg
ここは撮影しようとしたらおばちゃんにすげー剣幕で怒られた。
・・・ので背中向けてる隙に撮影(いけないんだー

500.jpg
こういうの見ると日本とは違うな~って思う。
ブタちゃんだと思うんだけど、すごく筋肉質だよね?
旨そうだ~

それと香港まで来てこんなのに出会ったw
501.jpg
模型屋(?)みたいなの。
503.jpg
ベアッガイかわゆす♥


で、肝心のお買い物ですが、娘のブーツ選びに時間かかりすぎて、私のお買い物がおろそかに(p_q 。)
でもまぁ、娘ちゃんに思い切りお買い物させてあげいというのが一番の目的だったので、一応その目的は果せました。
しかしなぁ・・・・すごく安かったので、心残りだよぉ~~~~~~



この後、花園街に未練を残しつつ香港最後の夕食です。
でも続きはまた次の記事で~


タグ:香港 花園街
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:玉器市場(ジェイドマーケット) [旅行記:その他]

少し間が空いてしまいましたが、ホテルのバーでの夜からの続きです。

チョコレートで誰かが指摘するかと思ったのですが、誰も言わなかったから自分から言う。
泊っていたホテルは日航香港です。
チョコにホテルのマークがプリントされてました~


さて、あけて三日目。

この日の朝食で、ついに娘が自分で卵料理のオーダーをしました(英語で)
よく頑張った。
えらいえらい(´∀`*)



朝食後お仕度を整えて、ホテルでタクシー調達、油麻地(ヤウマーティ)の玉器市場(ジェイドマーケット)で弟ファミリーと待ち合わせです。
まずはアクセなんかを物色♪
画像はナシ。
・・・だとさみしいので見ず知らずの旅行ナビさんから拝借。
3d98c361bc8020fa_S2.jpg

ここは玉石混淆の場所だと思います、私は。
自分の目に自信がないなら高価な物を購入するのはオススメできないなぁ~
でもある程度の物を破格で手に入れることは出来るし、値段交渉の楽しさも味わえる。
いいところだ~
私は金魚のペンダントヘッド(かな?箸置きにするつもり)とお土産用や自分用の淡水パールのアクセを購入しましたよ。

グルグル冷やかして回ってやっとひと段落。
続いて私の希望のキッチン用品屋さんへ。
ここで野菜用の抜き型と月餅の型と、ついでにレンゲも購入。
あぁ~嬉しい!

ってか月餅の型ってこんな風になってたのか・・・・・かさばるな・・・・・
とか思いつつ、弟嫁がフルーツを見たいとの事でちょこっと市場に。
496.jpg
新填地街の市場・・・だと思われ。
弟嫁も「良いのがなかった~」と戻ってきたし、試食させてもらったドライマンゴーが美味しくなかったので、すぐさま小バスに乗って弟ファミリーのおウチへ。

ちなみに小バスは地元の人しか乗りません。
バス停も多分旅行者にはわからないし、アナウンスも広東語オンリーなので。
なので、バスの中も独特の雰囲気w
で、弟のおウチで、お茶&エッグタルトで休憩。
うぅ~~~ん、広くていいなぁ。
お手伝いさんもいいなぁ~(´∀`人)

その後、日本からのお土産に持ってきていたWiiのゲームなどやりながら一息ついて、昼食に出かけました。

この日の昼食は聨邦皇宮大酒樓(Federal Palace Restaurant)で点心。
お店やお料理の画像は案の定ナシw
でもメニューを持って帰ってきたので読み込んでみたよっ
img308.jpg
読めねぇ・・・
弟嫁は順応性が高くて、広東語がだいぶ話せるようになっていたのだけど、それでも苦戦。
普段頼むメニュー以外はあてずっぽうでした。
色々頼んだんだけど、半分以上は文字から想像したものとは違うものが出てくるw
でもそこがまた楽しかったです。
味に関して全然ハズレがないから楽しめたんですけどね~ww

そんなこんなで昼食後はスーパーへ。
ここでも細々したお土産を買いました。
ここも案の定画像ナシw
ってかお土産類は後で画像upする予定ですよん(´∀`*)

スーパーの後は女人街、花園街へ。
でも続きはまた次の記事で~

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:蔡瀾美食坊(だと思う) [旅行記:その他]

ビクトリアピークでの素敵な夜景の続きです~(´∀`*)

夜景をたっぷり堪能した後は香港2日目の夕食に向かいます。
下山はタクシーで。
車に酔いやすい人はバスやタクシーはオススメできないかも・・・w
そんな感じの素敵ドライビング♪


お次はフェリーに乗って九龍半島に戻ります。
479.jpg

この日のお食事は黄埔新天地の蔡瀾美食坊・・・だったと思います。
もうだんだん撮影する気が無くなったので、お店の名前とか怪しいんだけど多分あってる。
香港ジャスコ黃埔店.JPG
黄埔のジャスコの近く、船の形のショッピングモール的な?なんかそんなところ。
上の画像は借り物参考画像です。

今はなにやらアトムっぽい何かが飾付けられてた。
488.jpg

さて、肝心のお料理ですが、めっちゃうまかった。
ここでの弟達のオススメはタンタン麺。
辛いのと辛くないのがあって、私は当然辛いほうチョイス。
カラウマー!!
・・・・・残念ながら画像は無いです。

そんなことよりちょっとこれ見て。
485.jpg
リス魚(=桂魚)までは理解できるんだけど、Qって?
ゴールドエディションて??

486.jpg
さらにこんな。
英文まで入るように撮らなかった事が悔やまれるw

ハイネケンでいい感じに酔っ払いつつ美味しい物をたくさんいただいたのでした~
そうそう、もうひとつの弟オススメ、ものすごく辛いトリ唐揚が、オーダーミスかなにかで普通の唐揚になってたのが心残りっちゃあ心残り。
でも普通の唐揚も美味しかったんだけどね。
お通し(?)的に出てきたピーナツがめちゃくちゃうまかったのも付け加えておかなければ。

そんなこんなで食後は弟ファミリーと別れてホテルへ戻りました。
この日はせっかくだからとホテルのバーにも行ってみました。
491-1.jpg
窓際のお席は人数の都合で座れなかったのですがそれでもすごい夜景~(´∀`人)
今回の旅行は、bpsの両親が一緒だったのです。
ってか私の父主催。
可愛い孫が中学生になったら一緒にお出掛けしてくれないかも~という理由でw
ありがとうパパ。
孫も娘も娘婿も、楽しかったよ~

店内がわかりにくそうなので明るさ調整した画像もupってみます。
490.jpg

つまみに頼んだチョコレートもうまかった♪
494.jpg

翌日はいよいよ本格的に買い物三昧!
でも続きはまた次の記事で~

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:太平山(ビクトリアピーク)再+追加 [旅行記:その他]

前記事は中途半端で失礼しました(汗)
いよいよ外国のチューイの正体が明らかに!!!・・・・・の前にひとつ(;´∀`)


スタンレーに行く前にH&Mで山ほどお買い物しました。
すっかり忘れてた~w
H&Mのアジア初上陸は香港のこのお店だったらしいっすよ。
画像はありませんがw


で、外国のチューイからの続き。
キャッシュからのコピペ+α という手抜き記事でずびばぜん・・・(風邪気味

57349.jpg
食べたのは画像下の左から2番目のアイス。
こういう造りになっているのでなかなか一色の味を感じ取るのは難しかった。
全体的な味は、外国のチューインガムとかの子供っぽいフルーツ味。
ほら、なんか想像できるでしょ?
(外国のチューイ、すぴかかさんが大正解でした~!)


あ、ktrさん、記憶違いかもしれないけど、パッケージ無添加とか天然色素とかなんかそんなような、にわかには信じ難い事が書いてあったような気がします。
んー・・・自信ないけど。

ってな訳で話はいきなりビクトリアピークへ飛びますw
山頂へはピークトラム(ケーブルカーみたいなの)で行きました。
447.jpg

トラム乗り場の入口。
結構並んで待ちました・・・

万博のニュースとか、日本の観光地での様子で、中国人=ちゃんと並ばないってイメージがあったりします?
実は私はそんなイメージを持ってました。
でもここではきっちり並んでる。
弟の話によると、数ヶ月前(だったかな?)ここで香港人vs中国人の大乱闘があったんだとか。
香港人がマナーの悪さをバカにする→中国人がここは中国だ!みたいな流れから一部の人が喧嘩→みんなで加勢→仲良くリアルスマブラを楽しむ。
・・・みたいな状態だったらしい。
で、きっちり並べるようにロープとかで規制してました。
それでも平気で割り込んだりするみたいだけどね(;´∀`)


待ってるとず~っと満面の笑みを浮かべ続けるおっちゃん発見。
448.jpg
中国一のお金持ちの人らしい・・・名前忘れたw
ちなみにこの人、蝋人形なんですね。
ものすごく精巧な作りでした。
ちょっと気味悪い~

455.jpg

そうこうしてるウチにトラム到着。
やっと頂上へ行けます。

このトラム、もんのすごい急勾配で登って行く。
最大23度だって・・・
立ってる人が倒れそうなくらいの傾き加減で怖かったです(;´∀`)

で、山頂のピークタワーでまたこの方とご対面♪
457.jpg
さぁ今度こそはポーズ決めて撮影をっ!!!と思ったのにまた他の方々に先越された(泣)
悔しいから甥っ子にポーズ決めさせて撮影してきた~w

で、肝心な夜景はといいますと・・・
462.jpg
ガスってる・・・・・・・・・

464.jpg
でもすごく綺麗~
撮影のウデがないだけなんです。
すみません。

474.jpg
前日シンフォニー・オブ・ライツを見たのはちょうどビクトリア湾の反対側です。
わかるかなぁ・・・?

さて、世界3大夜景の1つを堪能した後は、タクシーで速やかに下山。
フェリーに乗って香港2日目の夕食に向かいます。

でも続きはまた次の記事で~


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:太平山(ビクトリアピーク) [旅行記:その他]

スタンレーで怪しいレインボーアイスキャンディーを食べたあたりから続き~
・・・の前にちょこっとだけ前記事のコメへお返事。

taromaoさんも香港行った事があるんだよねぇ。
んーでも20年前じゃ結構変わってるような気が・・・だって空港から違うじゃんw
スタンレーも海岸沿いが何年か前に新しくなったらしいよ。
ラブラブカップルの画像のとこがそうだと思う~
もう一度行くべし( ̄ー ̄)ニヤリッ

すぴかかさん、いきなり行っても大丈夫じゃなかろうか。
大まかに行きたい所を下調べしてあれば大丈夫な気がします。
広東語だけ!とかだとキツイけど、英語もほとんど通じるしね~

そしてレインボーアイスの件。
色ごとにそれぞれ違う味だったらしいです。
らしいってのはね・・・57349.jpg
※借り物画像
食べたのは画像下の左から2番目のアイス。
こういう造りになっているのでなかなか一色の味を感じ取るのは難しかった。
全体的な味は、外国のチューイ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行:赤柱市場(スタンレーマーケット) [旅行記:その他]

さ~て、買い物するぞ~~~!!!!!!
・・・と気合が入りまくったところからの続きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

気合が入りまくってますからね、写真撮影なんぞしてる余裕はありませんでしたw
とか言いつつ一枚・・・
427.jpg
ここは子供服がやっすい!!
しかもすごく可愛いデザインと、有名なキャラを髣髴とさせるオリジナルデザインと。
どちらもなかなか可愛くて、テンション上がる~

娘がもっとちびっ子だったら私の物欲がやばかったと思う。
キャラものは買わんけど。
大きくなってて良かったw


428.jpg
街中で見かけた可愛らしいお嬢さん。
ベルのドレス着てた~(´∀`人)

で、お買い物も疲れてきたので香港初ランチ~♪
431.jpg
お店の名前忘れたw
海岸沿いのカフェっぽいところです。
道にはみ出してるような外のテーブルでベトナムとかそのあたりのアジアな多国籍料理をいただきました。
もちろんサンミゲル(フィリピンビール)とかギネスとかそのあたりも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、パスタとかもあった。
アジアっぽくないアジアな雰囲気が良くて、お料理もなかなか美味しかったです♪

食事をしていると道の反対側で写真撮影が始まりました。
430.jpg
うひょーラブラブw

香港の人は結婚披露宴の時、会場の入口にこういうラブラブ写真をたくさん飾るんですって。
そういえば前日の夜も尖沙咀プロムナードを見渡せる歩道橋の上で撮影してた~(*´艸`)
いいねぇ、人のしあわせを見ると嬉しくなる♪


さて、お腹もいっぱいになったところでお買い物再開♪
もうホントにね、ずいずいと鼻息荒く見て買って非常に楽しかったです!
そして足が痛かったですわ歩きすぎて。

しかしここでも心残りが一つ。
すごく欲しかったコートの欲しい色が品切れで買えなかった・・・
まぁそれはしょうがないんだけど250HK$(=約3000円)だったので、違う色でも買ってくれば良かったなぁ~と今になって後悔してます。
その値段とは全然思えない質&デザインだったのになぁ。

で、同じく買い疲れてる娘ちゃんとちょびっと海岸にでてみた。
432.jpg
なごむわ~~~~(´∀`人)

439.jpg
この怪しいレインボーアイスキャンディーがスタンレー最後のお買い物。

お次は「香港といえばここ!」という名所中の名所、ビクトリアピークに向かいます。
でも続きはまた次の記事で~


あ、そうそう。
「北京楼」ですが、楼が違うね・・・・・スマソ
おちさんのコメで気付きました。
正しくは「樓」です。
でも日本語サイトでは北京楼で良いみたい・・・よくわからんw


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行記:その他 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。