So-net無料ブログ作成
検索選択
おそとのごはん ブログトップ
前の10件 | -

お酒 [おそとのごはん]

お絵描きの話題ばかりですみません。
興味がない人にはつまらないよねぇ~

・・・ってなわけでお酒の話しをしようかなぁと思うのだけどその前にちょびっと前記事などのおさらい。

クワイ、私が描いたものはちょっと青味が強かったです・・・
京クワイは青いんですけどね。
そういえばお絵描き仲間に「地球っぽい」って言われました・・・北極から大地が吹き出してるとは言われなかったけどw
一発OKだったのはアレですよ、ほら、私のレベルではここまででもう合格です、って感じ。
自分でももうちょっと・・・・って所はあるし、きっと先生もそう感じてらっしゃるとは思うのですが、もうこのへんで良しとしましょう、みたいな。

なかなか奥が深いのです・・・・・
それなりの作品が描けるようになりたいと思いつつ、他の事にもあれこれと時間を割いている分なおさら上達スピードがのろまなカメ並みです。
色彩感覚や、表現のセンスがないのを自覚してやめてしまおうと思ったことも。
もうずっと低空飛行だなぁ・・・・ってかドラえもんの浮きっぷりに近いかもw

以上愚痴でしたw
とりあえず前記事で緑一色をリューイーソーと読んでくれた人がいただけでも収穫だ。
心の友よ。


まぁそれはさて置き、酒だ酒。

先日ウチの近所のもんじゃ焼き屋さんで森伊蔵をいただきましたよ~♪
110115_2225~01.jpg
森伊蔵・・・うまい(´∀`人)アリガタヤ~
いつも抽選に当たると女将さんが常連さんに振舞ってくれてます。
ここは特に大きいお店でもなく、綺麗なわけでもないお店なんだけど(ゴメン・・・)お料理の味はすごく良い。
材料も何気に京都から取寄せた厳選素材だったりするし。
酔っ払いが苦手だと常連ウザイって事になるかもだけどw


そして忘年会まで遡る。
101219_1936~01_0001.jpg
焼肉屋でマッコリ。
焼肉にマッコリって合うなぁ~( ̄ー ̄)
ここでケーキやパンの先生に出会って、クリスマスに食べたシュトレンもいただいたのだ。
いやシュトレンは忘年会に誘ってくれたお姉ちゃん(下のボジョレーのお店の)がもらったのをもらっちゃったんだけどw
ものすごく絶品だった。
ケーキorパン教室にも行きたいよぅ!


そしてボジョレー解禁日。
101120_2024~01.jpg
Macon Villages Nouveau 2010
どうしても赤に行きがちですが、この日は白です。
ちょうどいつも行く飲み屋さんでオススメされました。
お姉ちゃん、やっと記事にしたよ~~~(´∀`*)ノシ
フルーティーながらにスキッとした味わい、香りもしっかりしててうんま♪
ただし、いい気になって飲みすぎるパターンに陥りがちな味だと思う。。。
気を付けよう(この日は飲みすぎなかったですよ・・・・確か)


さらに遡る事11月某日。
よく行く海鮮料理のお店屋さんにて。
101121_1856~01.jpg
焼酎 ダバダ火振。

101121_1923~01.jpg
胡麻焼酎 紅乙女。

一応説明書きによると、栗は「ホクホクとした栗の甘みを感じる」、胡麻は「胡麻の香ばしさと甘さをしっかりと感じる」とのこと。
んー・・・私の記憶が正しければ、栗の方は確か少し辛めの味わいだった気が。
あ、でも後味がこっくりしてた気が・・・・
胡麻の方は、しっかり胡麻が主張してた。
微妙に塩みを感じるような味わいだったような・・・・
どちらも個性的で美味しかったです(なので画像を携帯に残してた)


以上、なかなか記事に出来ず携帯にたまっていた画像放出大作戦でした~(´∀`*)


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近食べた辛いもの [おそとのごはん]

先日 飲みに行った時に食べたエビサンバル。
100806_1956~01.jpg
ちょーーーーーからい!!!
・・ってか痛い。口の中が痛いw
でも、うまぁ~~い!!!


サンバルソースって知ってます?
100806_2007~01.jpg
食べた事はある味だったけど、サンバルっていう名前は恥ずかしながら知らなかった。
甘いものもあるみたいだけど、多分ほとんどが激辛。
油断してると胃を傷めると思う。
イヤでも、辛さの中に旨味がぎゅっと凝縮されてる感じ。
これはウチでも常備したいと思います♪


それと先日食べた日テレの「スッキリ!!」とのコラボ「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」
復活してるという事で食べてきましたよん(´∀`*)
100813_1324~01.jpg
これも辛旨かった♪
こちらはちょうどいい辛さでざくざくした食感も良かった。
食べにくい、ソースが残るのはモスのハンバーガーのデフォなので何も言うまい。

ただね・・・・・
トマト抜きって言うの忘れてこんな分厚いトマトが入っちゃってるのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)キライなのに。
失敗した~~~~~
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダンス、エアロビのお食事会 [おそとのごはん]

昨日はエアロビのお食事会でした~♪

いつもの通り、時間ギリギリまでダンスレッスンに参加してからお食事会へ駆けつける戦法です。
ダンスレッスンはサンバ。
蒸し暑かったのですぐに汗だく・・・・・(;´∀`)
サンバの動きは素早いヒップアクションと独特の足の運び。
かなりハードです。


で、動いたあとは美味しいお食事。
今回は馬車道系列の和食レストラン「徳樹庵」でランチでした。
100616_1139~02.jpg
んー・・・・サラダとデザートが美味しかったです。


エアロビのお食事会は、お食事を楽しむことよりメンバー交流が楽しい♪
皆さん非常に若々しいですよねぇ。
実年齢より上に見られる方はいないだろうな~
・・・・・私も頑張らないと(;´∀`)

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のランチ [おそとのごはん]

+200円でガーリックトーストが3倍シャア・アズナブルのパイロットランチ♪
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

イタリアンでヒ~ハ~!!! [おそとのごはん]

ヒ~ハ~!!!は言ってみたかっただけです、特に意味はありません。


お夕飯は外食してきました。
100523_2102~02.jpg
フライドポテトのローズマリー風味。
ローズマリー、良い香り~♪
100523_2102~01.jpg
牛肉のカルパッチョ。
柔らかくて甘くてうまぁ~いい(´∀`人)

前菜は他にも牛タンのなんちゃらとか生ハムのなんちゃらとか・・・
肉ばっかw

メインは私が食べたかった パルミジャーノレッジャーノで作るポルチーニのリゾット。
100523_2145~02.jpg
席の横で仕上げてくれます。
混ぜ込むチーズの量は好みに合わせてくれます。
チーズ好きだけどあんまり多いと微妙な苦味?えぐみ?みたいなのが出るので、気持ち多目くらいな感じで。
100523_2149~01.jpg
つい店員さんとおしゃべりしちゃったのでちょっと冷め気味ww

デザートは盛り合わせ。
100523_2228~01.jpg
小さくカットしたケーキを2つ。
私はフレッシュオレンジのチーズムースとクルミとチョコのケーキ。


すべておいしゅうございました。

あぁ、またダイエットしないとなぁ・・・・・

※ちょっと太る。

慌ててダイエットして元に戻す。

つい安心してまた食べてしまう (※に戻る)

・・・というループはどうやったら抜け出せますか?
誰か教えてー (´;ω;`)ウッ・・・



nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クシクシ [おそとのごはん]

昨日はK家の姫がお泊りに来てました。
カラオケに行った話は書いたと(前記事参照)

そのあと、両家のパパが珍しく揃いそうだったので合流して夕食に行く事に。
行ったのは以前にも記事にしたフォアグラ串がある「喰心房つかさ」というお店。

100424_2215~01.jpg
大人チーム用のフォアグラ串×4。
串を外してクラッカーと一緒に大口開けて一口でパクリッです。
めちゃくちゃうんまい♪

100424_2228~01.jpg
これはカマンベールチーズフライ。
上にかかってるのはブルーベリーソース。
私はこれ大好き~(´∀`人)
でも子供にはちょっと不評・・・普通にソースとかで食べたいらしい。


ここは串揚げも串焼きも楽しめるので、お酒のみにはたまらんのです。
画像ないけど、他のお店で出前してもらったレバ刺しも食べました♪
厚切りで超うまいっ!

今回運転手はK家嫁だったので私は飲ませていただきました♪
ビール → ジントニック → ジャックダニエルロック
ジャックのロックはひさしぶりだなぁ~
うまかったです(*´艸`)



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォアグラちょびっと [おそとのごはん]

昨夜はおそとごはん。

いつも行くと美味しいレバ刺しを出前してもらいます。
なぜか串焼き屋さんから ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

そこの串焼き屋さんには私の大好きなフォアグラ串があるの♪
ついでに焼き物も出前してもらっちゃいました。

100410_2245~01.jpg
とり皮とフォアグラ串。

一口サイズのフォアグラがクラッカーに乗って出てきます。

うんまぁ~~~~~



nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

娉珍茶寮-SARIO [おそとのごはん]

飲茶横浜ブラフ18番館へボタニカルアート展を見に来ました。
今は遅ランチで娉珍茶寮。
飲茶セット880円。

うまいです。
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

友人と食べたケーキ♪ [おそとのごはん]

3月に高校時代の友人とランチ♪

美味しい石釜焼きピザのお店へ行きました。
二人でシェアするタイプのランチメニューをチョイス
・・・画像はありません(汗)

デザートになってやっと撮影するbps[グッド(上向き矢印)]

pbps625919.jpg

私はチョコレート、友人はミモザ(ラズベリー味だったっけ)

今友人は整体院の受付の仕事をしていて、そこの医院長が「神の手」と呼ばれる程の方だとか・・・
そこのHPにアクセスしてチケット出して持って行くとモアレ写真をとってもらえるそうな。

もともと不調をかかえてるし、そんな面白そうでありがたい事聞いたら絶対に行くに決まってるじゃないですかっ!!
4月末頃予約を取ってもらって行ってこようと思います(´∀`*)ワクワク

あ、モアレ写真のうpは無いですよ。
あれ、オシリの割れ目が見えるようにして撮るんだからw



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

長年愛するクレープ屋さん [おそとのごはん]

今日はおでかけ。

私が小学生の頃から大好きでよく通ったクレープ屋さんに寄り道♪

100319_1325~01.jpg


CREPE EOLE さん。
・・・・・なんて読むのか未だにわかりません(聞けw


続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おそとのごはん ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。