So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り:ケア用品 ブログトップ

男前石鹸 [手作り:ケア用品]

勝ちましたねぇ~♪
見てました?本田のシュートはちょっとアレでしたが、なんにせよめでたい事です。
いやぁ、嬉しい♪

さて、久々に石鹸作り。
と言っても「M&Pソープ」とか「石鹸素地」とか呼ばれるものを使ってのお手軽なものです。
レンジで溶かして好みのクレイとアロマオイルを混ぜて、型に流し込んで固めるだけ。
超簡単です。
100609_1732~01.jpg
型は男前豆腐の容器をリサイクル
男という字がいちいち浮かび上がるウザさが気に入ってます。
今回はラスールというクレイとフランキンセンスというオイルを混ぜ込んでみました。

ラスール(ガスール)は洗浄力に優れ、老廃物排出作用もあるモロッコ鉱山から産出する泥です。
吸着力も強いので毛穴にも効果あり。

フランキンセンスは色々効能がありますが、なんといってもアンチエイジング効果が高いです。
なにかテレビ番組で紹介されたの?
反響がすごいらしいですねぇ・・・・・
買い足したかったのに品薄みたい・・・・・みんな飛びつきすぎだ(;´∀`)

クレイを混ぜ込んだこの石鹸はきめ細かいモッチリ泡がたって、泡のもちも良いので使用感が良いのです♪
材料はネット通販とかで簡単に手に入るし、特別な道具は要らないので(耐熱容器くらい)興味がある方は挑戦してみてくださいね~

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

しょわわ~なバスフィズ [手作り:ケア用品]

先日作った バスフィズ
pbps478425.jpg
画像が微妙ですが、成型後の乾燥中~(´∀`*)
風呂に入れると しょわわわわ~~~っと溶けて
良い香りが漂いますよん♡ (ただし、溶ける姿は花○のバブそっくりさんw)
香りはローズウッドです。
ローズウッドはリラックス効果が高い上にスキンケアにも役立つので
オススメですよ。


今日はやること満載なのに、カラメルムースの失敗作を作って
マスクを買いに行ったので巡回の時間が取れなさそうです。
なにやってんだ、私 (汗)
申し訳ございませぬー(;´∀`)ゞ

手作り美肌ジェル [手作り:ケア用品]

先週金曜日、ムスメの学校のPTAの・・・・
なんだろ・・・?会員研修とかなんとか・・・・そんな感じ(どんな感じw

とにかくそんな様な集まりがありまして(汗)
美肌ジェル」 なるものを作ってきました。
pbps397647.jpg
とろ~りとした付け心地、でもすぐにしっとりスベスベでべとつかない。
アロマオイルのいい香り♪
100mlの保存容器にいっぱいと、オリジナルブレンドのハーブティーを
楽しませていただいて、参加費1000円です(´∀`*)ワーイ

でも2週間使いきり・・・
どうにか頑張って全身に塗りたくらないと・・・(本末転倒気味w



作り方はいたってシンプル。
精製水とグリセリンを混ぜ合わせたものに
キサンタンガムの粉末をひたすら混ぜ込みジェル化させて、
仕上げにお気に入りのエッセンシャルオイルを数滴混ぜるだけ。

作り方は本で読んで知っていたのだけれど、
実際先生に教わりながらの作業とは全然イメージが違った。
ものすごく簡単で楽しい。
そしてしっとりスベスベ具合が これまたものすごく好ましい♡
アロマの効能なども色々きけて大満足の研修(?)でした~♪


以前からクレイソープやパックなどは自作していたので
またまた作りたい願望を刺激するものに出会ってしまいました。

材料費などチェックして、あまり高くつかないようなら
これからは自分で作ろうかなぁ~と野望がムクムクです(*´艸`)



タグ:ジェル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
手作り:ケア用品 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。