So-net無料ブログ作成
手作り:ビーズ ブログトップ
前の10件 | -

やっと出来た。 [手作り:ビーズ]

突然、櫛作りw

100911_0109~01.jpg

試行錯誤しながらだとえらい時間がかかってしまいます・・・・・(;´∀`)
櫛の歯の並びとビーズのサイズっていうか、柄のスパンていうか・・・・
そういうのの調整が面倒臭い。
けどまぁよしとしよう。

一番大きいスワロがシャンパンゴールドの8mm。
青い方は以前使った非常にお安いガラスビーズの残り。
金の六角ビーズも以前使った残り。
櫛パーツは140円だから・・・・・
いくら位になるだろう・・・・・?まぁ千円以下なのは間違いない。
満足です。

明日のお茶のお稽古につけていこう~♪
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハートのイヤリング [手作り:ビーズ]

ご心配いただきありがとうございます♥
元気に復活してました。

ですが、一日グウタラ過ごすとやるべき事がたまりますなぁ・・・
なんつーか、疲れました・・・_ノ乙(、ン、)_


午前中はイヤリング作成の依頼があったので、パーツ屋さんを見てきました。
依頼にお応え出来そうなパーツを見繕って、自分用の材料なども仕込みました♪
他の手芸屋さんにも寄って、生地も仕入れ(´∀`*)


で、6月に作ったイヤリングの事思い出した。
100619_0834~01.jpg
コレってまだ記事にしてなかったはず。
ってか作った物をすべてブログに載せてるわけじゃないけどね。

ハートのすかし模様の金属パーツの中にしずく型のスワロをさげてみました。
この手のパーツは繋ぐだけで簡単な上、安上がりw
でもちょっと大振りでキラキラでかわいいでしょお~♪

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ガラスビーズで [手作り:ビーズ]

先日よく行くパーツ屋さんでお安いガラスのビーズを見つけました。
で、土曜日のお茶のお稽古前の30分ほどでチャチャッと作成~♪
100527_2213~01.jpg
作成ってほどでもないな、糸やTピン通しただけ(;´∀`)ゞ

でもこういうシンプルなものは、素材がキレイなら意外と栄えます。
さりげなくて私は好き(´∀`*)

素材のガラスビーズは画像だとわかりにくいけど、グレーがかったダークブルーのスワロで言うところのサテン加工みたいな光具合。
細かいカットが入っていてキラキラと可愛らしく光ります。
お安すぎてお値段は言いたくないw

このビーズ、同色型違いであと二種類買ってきてるのでデザイン違いを作ろうと思ってます。


タグ:ビーズ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スワロのルーペ(シャム) [手作り:ビーズ]

今夜から長野へGO!と前記事に書いたのにまだ自宅でPCいじってるbpsです、ども。

色々と用事を済ませてというのもありますが、まぁ渋滞を考えて

移動は夜中ってのがいつものウチのパターンなんです。

 

100501_1808~01.jpg 

またktrさんに脈絡のない不整脈関連ネタと言われそうですが、敢えてのビーズ作品掲載。

画像は注文を受けて作ったスワロのルーペ。

先日チビ姫二人と行ったカラオケで歌いつつ作りました。

※薄暗い中での細かい作業はあなたの視力を損なう恐れがありますw

渋い赤を希望だったのでスワロのシャム×丸小・極小の銅色。

画像だと赤色がわかりにくいですが・・・

 

GW期間中は記事うp&訪問はお休みするかも。

電波状況によりけりです・・・

ネタ的には残念ながらとびきり感が薄かったハンバーグサンドの話とか

チロルジャンの話とか和菓子と山吹と白山吹の話とか

エリカアンギャルさん(だっけ?)のレシピの話とか2等で喜ぶエビ男の話とか・・・

ストックは色々あるんですが埋めなくてもいいんだもんねぇ(汗)

てなわけで、GW中は多分皆さんのところを読み逃げの線が一番濃厚です、お許しください。

 では、行ってきます♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スワロフスキーのルーペ [手作り:ビーズ]

1月の伊豆旅行の時に、ルーペを持って行かなかった事を
激しく後悔し、急いでルーペを2個も作っちゃいました。


ボタニカルアートを初めてから絵や花の細かいディテールを
確認したい癖(?)がついてしまったようで、
ちゃんと見られないとなんだかモヤモヤするんですよね・・・(;´∀`)
なので展覧会とか植物園とか見に行くようなときは
必ずルーペを携帯しています。

あ、ルーペで見るのは水彩画とかジュエリーとか繊細なヤツね。
あと蕊とか葉や枝の付け根とか。
油絵とかは普通に観賞しますよ~w

余談ですが、先日行ったジュエリー展では当然ですが
全作品が厳重なショーケース入りでルーペ効かない。
でもシードパール(1mmくらいのパール)細工が見たくてムラムラ!!!
ショーケースの周りをうろうろして怪しさ満点だったと思います。
警備員さんが近づいて来たのでやめたけど (゚▽゚*)ヤバイヨヤバイヨー

pbps615742.jpg
↑ スワロ3・4・5mmと丸小・極小ビーズでレンズを編み包んでいます。


今まで同じデザインでアメジスト色の皮ひものペンダントを
使っていたのですが、これにはちょっと不満が。
皮ひもにハリがあって、レンズを覗き込むと視界に割り込んだりして
邪魔になる時があったのです・・・
それにひもをクルクル巻いて小さくしまっておくと変な癖が付きがちで
旅行のお供には今一つ。
なので本体は変えず、別バージョン作成です。


ピンクのほうは携帯ストラップに取り付けられるようにしました。
これは他のストラップチャームとの相性を考えピンク系で。
これなら忘れる心配はない♪
でもちょっと大きくて邪魔なのと、テグスの引きが甘かったので
作り変えようか検討中です・・・

黒のほうは花飾りのマンテル(留め金)とスクリューチェーンで
ペンダントにしました。
これはかなりお気に入り♪
チェーンがしなやかで観賞、観察の邪魔にならないのが嬉しい。
あとは、専用のちいさなポーチかレンズカバーを作る予定~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

黒いイヤリング [手作り:ビーズ]

ムスメの学校閉鎖中に作ったもの、その2。
ずいぶん前だけど、いつも行くパーツ屋さんの店員さんが
かわいいピアスを着けていました。
ずっと気になってチラ見していたら、そこへおばちゃん二人連れが登場して
「ちょっとあなたかわいいピアスつけてるじゃな~い!」
と始まりまして、材料と作り方の説明を求めました。
これ幸いと「私も気になってたんです~♪」と便乗(立派なおばちゃんだw)

作り方やパーツはすぐわかるものだったけど、
人の耳元をじっと凝視はできなかったので助かりましたwww

で、材料ゲット。
pbps563793.jpg
すかしパーツ100円×2、チェコビーズ90円・80円

・・・・・んで時間がなくてずっと手元で温めてきましたが、
ようやく日の目をみる時がw

上の材料と手持ちのイヤリングパーツや接続金具を使って完成~♪
pbps563788.jpg
ペンチワークのみなので正味30分くらいで出来ちゃいます♥
・・・だったら早く作れば良いのにね(汗)

店員さんのと ちょっとデザインを変えただけなんだけど、
ずいぶん違った雰囲気になって満足です(´∀`*)


シンプルなコーム [手作り:ビーズ]

2009年10月24日
ムスメの学校閉鎖中に作ったもの、その1。

手持ちの材料、左:ガンメタ色極小、右:アメジストのスワロ4mm。
pbps563776.jpg

これで超シンプルな髪留めを。
pbps563777.jpg

某デパートで2千円くらいで売られていたのですが、
似たようなのなら作れるなぁ~と思ってw

わざわざ買い足したものがないので正確なところはわからないけど
多分材料費は500円前後だなぁ~(*´艸`)


蝶のチョーカー [手作り:ビーズ]

ネーミングに定評のある小林製○のような命名をしてしまったw


ふと思いついたので、手持ちの材料で作ってみました。
手持ちの材料だけで作ったのだけれどなかなか良い感じ~
材料はスワロの蝶型 1ヶ、カットボールチェーン80cmくらい、
Vカップ、Cカン、引き輪を適宜。
ペンチワークのみで出来るので、非常に簡単です。
最初はデザイン的に試行錯誤しながらだったので1時間ほどかかりましたが
2個目はサクッと20分ほどでした~♪
pbps465533.jpg
なぜ2個作ったかといいますと・・・

最初に水色の方を作ってさっそくつけていたら、
学校から帰ってきたムスメが気付いて「ずるい~!」とw
んで、細目の鎖と色違いの蝶で作ってあげたのでした・・・・(;´∀`)
濃いピンクのほうですね。

つけるとこんな↓感じ。
pbps465534.jpg
こういうダブルチェーンのチョーカーを作ってみたかった訳です。
あと、くさりのフリンジも。

しかし、画像大きくならないようにするにはどうしたらいいんだろ・・・
髪がボサボサ過ぎで見苦しいんですよ。 ハズイw
美容院行かなきゃなぁ・・・(;´∀`)-3

ターコイズのYネックレス [手作り:ビーズ]

たしか 1ヶ月前くらいに 作ったターコイズのYネックレス。
pbps447850.jpg
半年ほど前に、雑誌でかわいいデザインを見掛けて、
いつものごとく小さなスケッチブックにφ(・ω・ ) カキカキ・・・・・
もちろんそのまんまのまねっこは嫌いなので、私なりにアレンジ。

やっと材料をそろえて作成しました。
今回はペンチワークが多かったので
しばらく親指の付け根が痛かったなぁ・・・
でも満足のいく仕上がりです♪



ムスメのお花ストラップ [手作り:ビーズ]

2009年2月25日
ムスメにねだられたキットもののストラップ。
pbps435990.jpg
お花モチーフとか大きなアクリルのキラキラパーツとか
女の子が好きそうなモチーフ満載なんですけど・・・

自分で作ってくれw


前の10件 | - 手作り:ビーズ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。